36275

つれづれ日記


[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1215] 10月21日 彭(ポン)君歓迎会  Name:広報 2016/12/09(金) 18:13 [ 返信]
10月21日(金)の午後、
10月から研究生として加わった、
彭(ポン)君の歓迎会を行いました。



[1216] RE:10月21日 彭(ポン)君歓迎会  Name:広報 2016/12/09(金) 18:17
別の角度からの集合写真です。

3種類の鍋を用意しました。
どれも美味しかったです。



[1217] RE:10月21日 彭(ポン)君歓迎会  Name:広報 2016/12/09(金) 18:19
彭君が餃子を作ってくれました。

皮から作った餃子は、
本当に美味しいです!!



[1218] RE:10月21日 彭(ポン)君歓迎会  Name:広報 2016/12/12(月) 11:04
中国秘伝の辛い鍋です。

見た目に反して、丁度良い辛さで、
癖になりそうな美味しさでした。



[1219] RE:10月21日 彭(ポン)君歓迎会  Name:広報 2016/12/12(月) 11:07
しじみの出汁がきいた、
塩ラーメンです。

これまた美味でした!!



[1214] 8月24日 Name:広報 2016/12/09(金) 18:06 [ 返信]
8月23日-24日の2日間、
大学院入試が行われました。

無事に5名合格しました。
おめでとう!

PPのケーキでお祝いしました。
とても美味しかったです。



[1208] 8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/09(金) 17:47 [ 返信]
8月17日〜19日の2泊3日で、
富山県の河川・渓流水の調査に
行ってきました。

まずは、呉羽の渓流水調査です。



[1209] RE:8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/09(金) 17:50
片貝川と早月川の調査をしました。


[1210] RE:8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/09(金) 17:52
天気は少しドンヨリとしていましたが、
川の水は綺麗で、気持ちが良かったです。



[1211] RE:8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/09(金) 17:55
富山の海の幸は、
美味しかったです。



[1212] RE:8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/09(金) 17:57
富山大学の張先生に
紹介されたお店に
入りました。

お通しから
ゴージャスです!



[1213] RE:8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/09(金) 17:59
日本酒もオシャレな器に
入ってきました。



[1228] RE:8月17日-19日 富山 Name:広報 2016/12/12(月) 19:38
最後に、称名滝で、
サンプリング。

日本一の落差のある滝です。

あいにく、天気が悪くて、
滝の上の方までは見えませんでしたが、
迫力ある滝でした。



[1204] 8月8日 女子中高生理系進学推進セミナー Name:広報 2016/12/09(金) 17:29 [ 返信]
8月8日(月)、豊田講堂で行われた
女子中高生理系進学推進セミナーに参加し、
ポスター発表をしてきました。

参加者は、研究室のパ◯ュ◯◯
(池上さん、李さん、三好さん)です!



[1205] RE:8月8日 女子中高生理系進学推進セミナー Name:広報 2016/12/09(金) 17:31
池上さんの発表の様子です。


[1206] RE:8月8日 女子中高生理系進学推進セミナー Name:広報 2016/12/09(金) 17:32
李さんの発表です。


[1207] RE:8月8日 女子中高生理系進学推進セミナー Name:広報 2016/12/09(金) 17:33
三好さんの発表です。


[1202] よしこぽんくん誕生日会 Name:いけがみ 2016/10/26(水) 13:34 [ 返信]
少し前によしことぽんくんの誕生日会をしました!

2人はなんと同じ誕生日なのです(10/17)

おめでとう!付き合っちゃえ!



よしこのご要望でピエールプレシュウズのケーキです

よしこ嬉しそう。ストップウォッチ持ちすぎ。




.



[1203] RE:よしこぽんくん誕生日会 Name:いけがみ 2016/10/26(水) 13:37
つれづれ日記初登場のぽんくん


チーズケーキのレモンがすっぱかったようで、
ナイスリアクションでした



[1201] 15卒、16卒OB会 Name:関西人 2016/10/23(日) 14:21 [ 返信]
昨日、2015年卒・2016年卒の卒業生でOB会をしました!
また、角皆先生を始めとする現役のメンバーにも参加して頂きました!

場所はもちろん、角皆研公式居酒屋の『萬鳥商店』@本山

久しぶりに集まり、学生時代の思い出や研究の話などとても楽しい時間を過ごせました!

参加してくださった皆さんありがとうございました。
2015年卒の皆さんは、東海にいるみたいなので、また飲みましょう!



[1200] お別れ・・ Name:いけがみ 2016/10/09(日) 17:32 [ 返信]
今夏はお世話になりました。


また来年もよろしくお願いします。




最近の角皆研はフォーと中国茶ブームがきてます。




.



[1199] 三原結婚式 Name:うるむ 2016/08/29(月) 09:04 [ 返信]
OBの三原君(通称:ボーイ)の結婚披露宴が、去る8月21日、名古屋のガーデンレストラン徳川園で開かれ、出席してきました。年末にはなんと(ボーイなのに)お父さんになる予定。おめでとうございます!

北大地惑OB・OGの懐かしい皆様にもお会いすることが出来ました。


[1196] お楽しみday!! Name:よしこ 2016/08/24(水) 20:14 [ 返信]
8月7日に池上さんの誕生日会をキャナリーロウで開催しました。

写真はサプライズケーキと池上さんです。
スイーツ食べ放題で幸せそうでした♪

減らないピザに襲われていた人もいましたが…



[1197] RE:お楽しみday!! Name:よしこ 2016/08/24(水) 20:29
誕生日会のあとは名古屋市科学館です!


角皆先生は勝手にスタスタ進んでいったので後で怒られました(笑)

B4がM1にキレる事件もありましたが、みんなそれぞれ科学館を楽しめたようです!

お楽しみdayはまだ終わりません!



[1198] RE:お楽しみday!! Name:よしこ 2016/08/24(水) 20:41
科学館のあとはファイヤーロウリュウを体験してきました。

ファイヤーロウリュウはサウナのアトラクションです。
みんな滝のように汗を流しながら、熱風に耐えるという修行みたいなイベントですが、やるとはまります。はまりました。

先生また連れてってくださ〜い♪

夜ご飯はスシローにいって本当に最高の一日でした!

またみんなでお楽しみdayやりましょう(*^_^*)


[1189] 日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:31 [ 返信]
7/29に日本酒パーティーという名の

鋤柄さんお誕生日会をしました!



今回は1人ずつ酒の肴or日本酒を持ち寄りました

ご当地ものをお取り寄せしたり、手料理が並びました



[1190] RE:日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:34
姐さん、おめでとうございます!!!!

これからもついていきます!!


(角皆先生から女城主が贈呈されました)



[1191] RE:日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:44
お酒好きにはたまらない美味しいものが

たくさんありました


ちょっとだけご紹介・・・



[1192] RE:日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:47
夕方には丁くんが持ってきたスイカで

スイカ割りをしました


ゆうきくんが挑戦しました



[1193] RE:日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:49
スイカ割りのあとはみんなで花火


夏っぽい〜〜〜〜



[1194] RE:日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:51
こちらはかけっこをする

りさちゃん、ゆうきくん、まさくん(33才)

のようすです



[1195] RE:日本酒パーティー Name:いけがみ 2016/08/05(金) 15:59
楽しい1日でした

この後も遅くまで飲み続けました




[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
31件〜40件(全400件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace