35946

つれづれ日記


[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[882] 餃子パーティー Name:帰ってきた関西人 2014/05/13(火) 20:28 [ 返信]
5月10日に程くん主催の
皮から作る餃子パーティーが開催されました。

絶品でした。


[884] RE:餃子パーティー Name:しょこ 2014/05/24(土) 08:34
餃子はすごく美味しかったです

やっぱり、皮から作ると違いますね

程君に感謝!!!


[881] URL変更! Name:うるむ 2014/05/10(土) 18:57 [ 返信]
研究室のWebサーバのDNS登録が新しいサーバに移行された模様です。今後は研究室のURLは以下のように変更になるようですので、ブックマーク等の変更をお願いします。

http://biogeochem.has.env.nagoya-u.ac.jp/

なお、この移行に伴い、旧来のURLではつながらなくなっています(写真)。いろいろ困るので、旧来のURLも使えるように移行経過措置をお願いしてはいるのですが、少なくとも今は叶えられていない状況で、今後も不透明です。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。



[880] 山崎&高橋来名 Name:うるむ 2014/05/09(金) 18:48 [ 返信]
元北大で、現在東大大気海洋研の山崎さんが、測定に来ています。また偶然ですが、北大D3の高橋が、研究室訪問中です。


[878] 北大撤収 Name:うるむ 2014/04/22(火) 11:38 [ 返信]
中川先生の北大撤収作業を手伝って来ました。写真は809室と、その先に801室が少し見えます。2003年以降、中川研の実験室および居室として機能してきましたが、今日でお別れです。


[879] RE:北大撤収 Name:うるむ 2014/04/22(火) 11:43
毎度お馴染みの引越の風景ですが、名古屋には写真に写っている5トンコンテナ2台がそのまま到着します。
お手伝いに来てくれたGROUNDの皆さん、あと激励に駆けつけてくれた安齋(森)さんと高橋君、どうもありがとうございました。


[876] 新人歓迎会 Name:うるむ 2014/04/13(日) 11:18 [ 返信]
新人歓迎会を開催しました。桜の下でバーベキューの予定が、同じ建物で大気観測中とのことで、急きょ室内に変更になりました。バーベキューはまた次の機会に。


[877] RE:新人歓迎会 Name:うるむ 2014/04/13(日) 11:22
北海道出身は角皆だけになってしまいました。一方、東北・北海道人の天敵である関西人が復活しました。


[875] 満開 Name:うるむ 2014/04/02(水) 20:47 [ 返信]
桜の木の下でお花見をしました。


[872] 旅立ち Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:48 [ 返信]
小松君が東海大に向けて旅立ちました。
見送りの記念撮影です。


[873] RE:旅立ち Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:48
別れを惜しむ人々。


[874] RE:旅立ち Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:50
小松研究室に栄光あれ!


[867] 卒業祝い Name:三原 2014/03/15(土) 12:42 [ 返信]
北大卒業ということで、中川先生と理沙ちゃんにご飯をごちそうしてもらいました。本当にお世話になりました・・

一年間ありがとうございました!名古屋ではまたお世話になります!


[865] 小松博士壮行会当日 Name:あつゆきより 2014/03/10(月) 18:38 [ 返信]
記念写真


[866] RE:小松博士壮行会当日 Name:あつゆきより 2014/03/10(月) 18:42
二枚目


[868] RE:小松博士壮行会当日 Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:34
遅くなりましたが、当日の写真をいくつか。
まずは、初めて実現した、リサvsユナの超人見知り対決の記念写真。


[869] RE:小松博士壮行会当日 Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:37
続いて利き酒大会の結果発表。司会は会長。


[870] RE:小松博士壮行会当日 Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:39
そして高知からもたらされた禁断のお座敷遊び。


[871] RE:小松博士壮行会当日 Name:うるむ 2014/03/28(金) 21:40
そして最後はやはりこうなる・・・。


[859] 小松博士壮行会前日 Name:うるむ 2014/03/07(金) 19:45 [ 返信]
小松博士の壮行会を翌日に控え、OBOGから続々と祝いの品が。まずはOBOG会長蜂須さんから送られて来た清酒の数々(利き酒用?)。


[860] RE:小松博士壮行会前日 Name:うるむ 2014/03/07(金) 19:45
同じくOBOG会長のおでんセット。


[861] RE:小松博士壮行会前日 Name:うるむ 2014/03/07(金) 19:47
村岡(旧姓山口)潤子さんからお肉。


[862] RE:小松博士壮行会前日 Name:うるむ 2014/03/07(金) 19:48
前秘書岸山さんからウコン詰め合わせ。


[863] RE:小松博士壮行会前日 Name:うるむ 2014/03/07(金) 19:50
小松夫人より珍味。


[864] RE:小松博士壮行会前日 Name:うるむ 2014/03/08(土) 11:48
森(安齋)沙耶さんより珍味系。



[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
111件〜120件(全398件)  7891012141516       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace